目指せ中堅校!年子の2024.2025年中学受験の記録

マイペースで生き物好きな年子の姉と弟を、中学受験で中堅校に届けたい母のブログです。

芝学園祭&獨協祭

2週連続で男子校学園祭に行ってきました。

先週は芝学園。

鉄道好きの息子は、技術工作部の鉄道模型ジオラマに見入っていました。

毎年コンクールに出品しているようで

クオリティの高い展示でした。

生物部の生き物たちも種類が多くて

水族館のようでした。

 

混雑時間帯は、「芝生禁止」の貼紙が出ていて

生徒はおもてなしに徹していました^_^

 

そして、今週は、獨協祭にいきました。

 

こちらでは、鉄道模型部の展示にやはり夢中で、

Nゲージもよかったけど、プラレールのすごいレイアウトに

食い入るように見入っていました。

生物部でも、大きなヒョウモントカゲモドキ

ヒガシニホントカゲなど、

インパクト大なふれあいがよかったです。

化学部では液体窒素アイスショー

物理部ではラジコン模型など、

理系の部活の展示が工夫されていました。

模型同好会を見て、ガンプラがやりたくなった息子。

帰って早速ホビーゾーンに行って物色中ですf^_^;

 

土曜に週テストをがんばって終わらせて、

今日は自由だぁー!!と解放気分。

いい休日になりました。

 

二つの学校を見て、

芝は、学生さんの雰囲気は、メガネ率も高く

勉強してそうな真面目な雰囲気。

見にきている受験生も、塾のリュックを背負って

かなり勉強してそう!という感じ。

獨協は、伸び伸び自由で、見に来ている子も塾バッグは皆無で

学校生活楽しそう、という印象でした。

息子には、がんばればなんとかなりそうな獨協が良さそうと

親的に思ったけど、息子の印象は

芝のがよかったということでした。

L字の校舎は面倒くさいというなぞな理由😓

 

芝、目指せるか?!?

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ