目指せ中堅校!年子の2024.2025年中学受験の記録

マイペースで生き物好きな年子の姉と弟を、中学受験で中堅校に届けたい母のブログです。

9月組分けテストの結果 4年、5年

夏休み明けで、すっかりペースが乱れていたので

あまり期待はしていなかったけど、

やはりその通りの結果の二人。

 

5年姉は、4科偏差値48で、引き続きBコース。

4年弟は、4科偏差値37で、引き続きAコース。

 

もう弟のほうは、九九が完全に覚えられていないので、

小数の掛け算・割り算はアレルギー反応出るし、

公約数・公倍数は数字見ただけで〇の段っていうのが

ひらめかないので、分数の通分や約分などに渡って

ことごとく苦労しています。本人は何とも思っていないが

親がダメージ大きい。。。

 

とりあえず、九九の定着と、計算力の向上を当面は目指すにとどめます。

 

どちらかというと、今後は5年姉の方に重心を置いて、

理科と算数を使い物になるように鍛えていくことにします。

 

あと1年半の道は険しい。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ