目指せ中堅校!年子の2024.2025年中学受験の記録

マイペースで生き物好きな年子の姉と弟を、中学受験で中堅校に届けたい母のブログです。

やる気の秋

5年姉、模試や毎週の学習も忙しい最中ですが、

10月からチアリーディングとピアノを始めることに

なりました。

その代わり、10月でスイミングを辞めます。

体操教室は継続で、3つの習い事と受験勉強、

大丈夫かな。

 

親の心配をよそに、習い事は息抜きにもなっているようで、

体験レッスンをしたピアノは楽しくて

目をキラキラ輝かせていました。

せっかく進学くらぶでスケジュールが自由に組めるので、

小学生なりのやりたいことと、

受験勉強とどちらも欲張ってみてもいいかなという

気持ちもあります。

 

一度、曜日ごとの学習計画も組み直しが必要です。

毎週、算数の内容が濃密になってきて、

問題数も多いので、2日くらい取らないと

理解が追い付かない感じです。

理科も、計算問題や水溶液は、イメージが掴みにくく

なかなか定着しません。。

親も、教材読んでも問題が解けないものがちらほら。。

中学受験、手ごわいです!

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ